出店募集

ねりまde女子マルシェは農家・飲食・福祉関係・ワークショップの参加者を募集しています。

販売に重きを置いたイベントではありませんが、練馬区の女性農業者と一緒に「話して、知って、食べて、楽しんで、つながる」マルシェにご興味がある方、お気軽にご応募下さい。


ねりまde女子マルシェは農家の女性たちが、企画・運営しているマルシェです。

日頃の農作業現場とは違う場で、多くの方々と交流が出来たらとの思いで活動しております。


今回もいつも通り、売る事より楽しむ為のマルシェです。


ご応募はどなたでもOKですが、

飲食店様はもちろんいつも通り練馬農産物をご使用頂く事

それ以外のご応募の場合も農家とのコラボ

防災グッズを制作されている方、

そして何より農家との交流や一緒楽しんで頂ける方を歓迎します。

ご参加頂き会話を交わす事でより繋がりが出来ればと思っています。


例えば…


『農家とのコラボ』

当日会場に集まるだけでなく、交流して頂く事でより繋がりが出来ればと言う思いがあります。


・農産物用のショッピングバック

・プラントハンガー

・ベジブーケやベジバスケット

・野菜や果物や花をモチーフに


等ハンドメイドやワークショップの方の企画も歓迎しています。


『防災グッズ』

・キッズやベビー用防災頭巾

・練馬限定の保存食

・ランタンのワークショップ

・体に不自由があったり、赤ちゃんを抱っこしているお母さんが使用しやすい防災バック


等大歓迎です。

売り上げは保証出来ませんが、女子マルシェのSNS等で宣伝させて頂く予定です。


既にご応募頂いてる方も、

この機会に防災や農家とのゴラボを考えて頂けると嬉しいです。


<<出店募集についての詳細ページはこちら>>




募集内容

下記内容をご確認とご理解頂きご連絡下さい。

条件を満たして頂ければ、出店内容がまだ決まっていなくても構いません。


★ 開 催 日 平成29年度の予定 ・3月11日(日) 

★募集期間 開催日一ヶ月前まで

★応募方法 Facebookの「メッセージを送信」

またはメール(jyoshimarche@gmail.com)に下記をご記入の上ご応募下さい。


1.出店名(団体、お店、グループ名、個人名等)

2.出店代表者、もしくは担当者名

3.業種

4.出店内容(飲食、物販、ワークショップ、福祉PR、演奏)

5.出店希望日

6.有料設備レンタル希望 ※食品出品の方のみ(レンタル無し/タープ&机/タープのみ/机のみ の中でご希望)

7.出品物が決まっている場合はご記入下さい

8.メールアドレス

9.電話番号

10.Webメディア(ホームページ、Twitter、Facebook等がある場合はご記入下さい)

※ご質問等の返信が遅れる場合があります。ご了承下さい。


★出店スペース

タープ1個分(約2m×2m) / もしくはその半分を農家と半分づつシェア等

※その他は要相談


★ 出 店 料

参加費や出店料は頂きませんが、広告印刷代等として一店舗につき600円程、

利益を得ない出店の場合300円程徴収を予定しています。(共同出店の場合金額未定)


★ お 願 い 

運営者が休憩用のベンチや会場設営のための設備を全て運搬しているため荷物に限界があります。

必要な物は各自でご用意下さいますよう、ご協力よろしくお願い致します。

食品の場合は屋根(タープ)とテーブルが必要になりますが、それ以外のご出店の場合は特にルールはありませんので、屋根やテーブル無しでもOKです。(詳しくはお問い合わせ下さい)


★ レンタル 

テーブルのみ簡易の物をレンタルしています(野菜用コンテナの上に板を乗せた物+ビニールクロス、料金200円)

また食品ご出品の場合のみ、タープを運営者から借りる事も出来ますが、数に限りがあることと、前日までに区内の運営者の所へ受け取りをお願いしています。(なるべく最寄りの農家を探しますがご相談下さい。)

※料金テーブル500円、タープ500円


★出店条件(予定)

・企画及び店舗に立つ方は女性

・店舗に要する機材及び全ての設備は各自でご用意下さい。

・会場の規模等を越えた件数の応募があった場合や、出店内容を確認し考慮させて頂く場合もありますご了承下さい

 【女性生産者】

 ・区内区外問いません。

  他地域でも頑張って農業を営んでいる女性を応援しています。


 【飲食出店】

 ・屋根とテーブルが必要になります

 ・練馬区内に店舗があり、農家と直接打ち合わせや、やり取りが出来る方。

 ・練馬区内産の野菜や果物等農産物を一点以上使用すること。

 ・出店物は保健所の許可が下りるもの(各自でご確認下さい)

 ※練馬産農産物のご購入についてご不明な場合やコラボをご希望の方はご相談下さい。


 【物 販】

 ・練馬区内に在住の方、または区内に店舗がある方等

 ※出品内容についてはお問い合わせ下さい。


 【ワークショップ】

 ・なるべくお子様でも参加出来るものをお願いします。

 ・各農家とのコラボレーションをご希望等ご相談下さい。

 ・その他特になし


 【福祉等関係 等】

 ・福祉作業所、ケアハウス、放課後デイサービス、義手義足制作所、LGBT認知事業、

  聴導犬や盲導協会、こども食堂、特定非営利活動法人等どなたでも

 ・その他特になし(福祉作業所等の物品販売、飲食販売、デモンストレーション等の認知活動、ワークショップ等)


 【演 奏】

 ・プロ、アマは問いません

 ・区内学校のクラブや部活、団体、サークル等も可(お問い合わせ下さい)